∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


超簡単!鶏手羽のお酢煮 :: 2011/08/24(Wed)

スーパーに行ったら鶏の手羽元がとっても安かったので買っちゃいました。

お酢で煮ちゃえば簡単でおいしいです。

作り方はいたって簡単。

お鍋に鶏の手羽元を入れて
お玉すれすれ一杯のお酢としょう油とみりんを入れるだけ。(全部お玉すれすれ一杯づつ)

落としブタを乗せて煮るだけです。

お好みでにんにくやしょうがのすりおろしを加えてもおいしいですよ。

DSCF2421.jpg

*おまけ*

ゆで卵はアルミホイルにくるんで
お米を研いで水に浸した炊飯器の中に入れて
一緒に炊いちゃいましょう

失敗しないゆで卵ができます。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<余り物活用!ポテトサラダの揚げ餃子 | top | パソコン故障。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/95-306fa908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
