∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


北海道の旅⑦ :: 2011/07/29(Fri)

おなかもいっぱいになったので
富良野といえばラベンダー。

やっぱりラベンダー畑を見に行かなくちゃね。
あいにくの模様でお天気パッとしませんが。

とその前に
立ち寄りたいところが。

FURANO MARCHE
(フラノマルシェ)

ここでどうしても食べてみたかったもの。
それは
ナゥピー

最中の中に納豆を入れて凍らせたもの。
富良野の学校給食にも出るというご当地グルメ。
半解凍で食べるのがおいしいらしい。

一箱に8個入って600円です。

早速お買い上げ~。

DSCF1831.jpg

車中で食す。
(さっきフォンデュ食べたばっかりだな。。。食ってばっかり)

DSCF1832.jpg

DSCF1834.jpg

お味はというと
最中にタレなしの納豆が入って凍っているという感じのお味。
う~~~ん。
タレをかける前の固まった状態の納豆を凍らせて食べてる感じでした。。。
納豆好きにはイイかもね。

個人的には期待が大きすぎただけに
普通すぎてちょっとがっかり・・・でした。

食べてみたい方は是非フラノマルシェに寄ってくださいな。

****************************************

ちなみに夫が食べてみたかったもの。
30センチの長さの
「なまら棒」
揚げ餃子のようなもの。
DSCF1827.jpg
子供と取り合いになるくらいおいしいらしい!!

続く。。。

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<北海道の旅⑧ | top | 北海道の旅⑥>>


comment

ナゥピー。。。
まんま納豆最中だし。。。
  1. 2011/07/29(Fri) 13:30:02 |
  2. URL |
  3. みさよ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/72-6d4fe98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
