∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベイクドチーズケーキ :: 2011/07/14(Thu)

時々無性に食べたくなるチーズケーキ。
レアもいいけどベイクドのうほうが私的には好きかな~。

今日はちょっと時間ができたので作っちゃいましたよ。

++++++++++++++++++++

 ベイクドチーズケーキ(直径18㎝の丸型1個分)  

クリームチーズ・・・200g
薄力粉・・・・・・・27g
グラニュー糖・・・・60g
溶き卵・・・・・・・・・2個(M)
生クリーム・・・・・200㏄
無塩バター・・・・・20g
レモン汁・・・・・・大さじ2

(最初にやっておくこと)
*クリームチーズは室温で柔らかく戻しておく
*型にオーブンシートを敷いておく
*薄力粉はふるっておく
*オーブンは180℃に予熱しておく

ボウルにクリームチーズを入れてゴムベラでよく練ります。
 なめらかになったらグラニュー糖を加えて泡立て器で混ぜます。

①に溶き卵を3~4回に分けて加えながら混ぜます。
 薄力粉・生クリーム・レモン汁の順に加えてよく混ぜます

②に溶かしバター(湯銭やレンジで溶かしておく)を加えて混ぜます

cinnamon + raisin 匙coya (48)

型に生地を流し入れて180℃のオーブンで30~40分焼きます。


cinnamon + raisin 匙coya (51)

cinnamon + raisin 匙coya (54)

それではいただきます

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 匙coya cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<tomboloのパンと森彦のコーヒー | top | 夏の装い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/56-b7935602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
