∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


冷凍野菜のかぼちゃシチュー :: 2011/04/04(Mon)

野菜は相変わらず高いです。。。

先日
業務用スーパーで大量に買い込んだ冷凍野菜
かぼちゃ・コーンにアスパラ・ブロッコリーにしいたけetc・・・

我が家の冷蔵庫はとても小さいので
冷凍庫も小さめ

何とか入れてはみたものの食べなきゃ減んないわけで

かぼちゃ嫌いの娘と息子
煮ても焼いても揚げても蒸しても・・・食べない。

ってなわけで溶かしてみました(最終手段)

玉ねぎは薄切りにして鶏肉とにんじんは食べやすい大きさに切って炒めます
あとは通常通りのシチューの作り方で

お水を入れたら冷凍野菜(かぼちゃ・ブロッコリー・コーン)を入れて煮ます(アク取り忘れずに)
かぼちゃが溶けて水の色が黄色っぽくなってきます

市販のシチュールウ・牛乳または豆乳を入れて煮込んだら完成です

クリームシチューは白色だけどかぼちゃが溶け込んで黄色っぽい色に

甘みがあってじゃがいもが入った白っぽいシチューよりかぼちゃのほうが私は好みかな。

子供たちはおいしいと言っておかわりしてくれましたよ!!

DSCF0614.jpg

DSCF0616.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はじめての手芸 | top | はなまる ミックスきのこのカレー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/39-333dc53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
