∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


子供の頃からの夢 :: 2011/03/23(Wed)

昨年の11月頃からピアノを習い始めた娘。

週一回近所のピアノ教室に通っています。

4歳の頃にピアノを習わせたくてY○M○H○教室に体験レッスンを受けに行ったのですが
同じく英語の体験もやっていたので見学させたらピアノではなく英語がやりたいということに
なってしまい、結局ピアノをあきらめ英語を習わせることに。

英語は楽しいみたいで小2になる現在も続けています。
(長男坊も習ってますが。。。)

小学校に入ってから急にピアノに目覚めたのかやりたいと言い出したので
Y○M○H○さんも考えたのですが、個人レッスンのほうがいいかなと思って
個人のピアノ教室に通わせることにしました。

週一ですが娘はとても楽しくレッスンを受けているようで
音符も読めず音譜を見ながら弾くこともできなかったのに今では両手で弾いています。
(簡単な曲ですが)

私も子供の頃はピアノを習いたかったけど
転勤族だったので習わせてもらえませんでした。(引越しが大変なので)

++++++++++++++++++++

ピアノを習わせるにはやはりピアノを買わなくてはいけませんよね。。。

ピアノって高いのね。

新品はやっぱり無理かな。。。。(マイホーム持ったばかりで出費がかさんでおりまして)
何とか中古で探して
先生と調律師さんに見てもらって買いました。

リビングの一角にど~んと黒光りのピアノが置いてあります。

cinnamon + raisin 匙coya (60)

cinnamon + raisin 匙coya (58)


毎日毎日
娘は音楽を奏でてくれます。

cinnamon + raisin 匙coya (62)

cinnamon + raisin 匙coya (61)

cinnamon + raisin 匙coya (59)

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新しいソファ | top | 入学祝い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/28-4eb43945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
