∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


具沢山味噌汁 :: 2011/03/29(Tue)

出張が多い夫。
飲み会も多くほとんど家で晩ご飯を食べることがありません。。。

先日3日間の出張から帰ってきた翌日
「のどが痛い・・・」
とのこと。

元々扁桃腺が弱くてすぐにノドが痛くなる夫ですが
最近何だか風邪ばかり引いてるような・・・。

++++++++++++++++++++

味噌汁が飲みたいな~
とつぶやきはじめたので

風邪退治にと具沢山味噌汁を作りました。

ちょっとポイントありの味噌汁です。

材料はお好きな野菜などを食べやすい大きさに切ってください。
今回は豆腐・油揚げ・じゃがいも・にんじん・長ネギ・ほうれん草・しめじを入れました。

通常のお味噌汁を作ります。

■ポイント■
味噌汁が完成したらごま油・XOジャン(エックスオージャン)・しょうがのすりおろしをお好みの量加えてください。

コクや風味が増しておいしくなりますよ。

*我が家ではダシにかつおぶしの粉末とにぼしの粉末を入れています。

体ポカポカで栄養満点です。

cinnamon + raisin 匙coya (41)

cinnamon + raisin 匙coya (44)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<休日 | top | ビールに合うぞ!枝豆のバターしょうゆ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/25-6fa86526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
