∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バターサブレとチョコチップクッキー :: 2012/02/04(Sat)

前回
子供たちと型抜きクッキーを作りましたが
今回はお友達のイベントで配るクッキーを依頼されたので作りました。
シンプルなバターサブレ。
ラッピングしてお届け。
少し残ったのでおやつに食べちゃいました
久しぶりの大量クッキー作りで家の中
ちょ~甘い香りです。


DSCF5618.jpg
残った分は
coya様の
お・や・つ


         * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 バターサブレ 

上白糖...50g
バター(室温にもどしておく)...100g
全卵...15g
小麦粉...150g

1.小麦粉をふるう。
2.バターに砂糖を加えてよくすり混ぜる。
3.全卵を入れて丁寧に混ぜ合わせます。
4.3に小麦粉を軽く混ぜ合わせます(粉が少し残る程度で生地をひとつにまとめる)
5.ラップに包んで冷蔵庫で1時間程度休ませます。
6.休ませた生地を一度練り返してからめん棒で円形にしてナイフでカットします。
7.160℃に熱したオーブンで8~10分程焼き色がつくまで焼いて完成です。


DSCF5619.jpg


お皿にはチョコチップクッキーも乗っていますが
こちらはお店のクッキーです。
一緒に並べたら私のクッキーもなかなかの出来でしょ?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 匙coya cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<インポート菓子 アップルチョコ | top | お肌>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/240-2d9c3f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
