∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今日のランチ :: 2011/03/25(Fri)

今日のランチは鮭チャーハンです。
チャーハン頻度が高く
「え~またチャーハンなの~」
と子供たちからはブーイングをいただきました。

文句言わずに食べなさい。

だって~楽なんだもん。。。

++++++++++++++++++++

今日は冷ご飯がなかったのでわざわざ炊きました。

(2~3人分)

米・・・・・・・・・・2合
塩鮭切り身・・・・・・1~2切れ
溶き卵・・・・・・・・2個
ネギ・・・・・・・・・適宜(みじん切り)
レタス・・・・・・・・適宜
じゃこ(しらす)・・・適宜
ごま油・・・・・・・・適宜
塩コショウ・・・・・・適宜
しょうゆ・・・・・・・適宜

じゃこはなくてもいいです。
材料はお好みで。

レタスは食べやすい大きさにちぎってごま油を絡めておく(炒めた時にしなっとならず色も鮮やかになります)

お米は洗って通常の水加減にして塩鮭の切り身を乗せて一緒に炊く(冷ご飯がある場合は鮭のみグリルで焼いてほぐしておく)

フライパンにごま油を熱してネギ・溶き卵を入れて炒め、ご飯(鮭も)を入れてぱらぱらになるように炒める。

塩コショウで味を調えてレタスを入れて全体に合わさったらしょうゆを少しまわしかけてさっと炒めて完成です。
(最後にごま油を加えると風味が増します)
*白ごまをぱらぱらとふっても♪

++++++++++++++++++++

cinnamon + raisin 匙coya (34)

cinnamon + raisin 匙coya (35)

よく出るこの器。
ダイソーさんの100円食器です。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フィットチーネの蟹トマトクリームパスタ | top | 今日のランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/21-f7b22516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
