∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


常夜鍋 :: 2011/11/23(Wed)

農家のおじさんからたくさんいただいた
有機野菜のほうれんそう

なかなか食べきれない量なので
昨晩は常夜鍋に。

たっぷりのお水に
にんにくスライス1個分としょうがのスライスをにんにくと同量
を入れて火にかけます。

DSCF4057.jpg

あとは適当に切ったほうれん草(水菜などを入れても)と豚バラか豚ロースの薄いのをしゃぶしゃぶのようにして
ポン酢などに付けて食べるだけ。

にんにくとしょうが一緒に食べても
*あくはこまめに取りながら食べてね。

昆布でだしをとっても風味がでますが
我が家ではさっぱりいただきたいので昆布は入れてません。

あっという間に大量のほうれん草完食です。

DSCF4061.jpg

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<巻いて巻いて手巻き寿司~♪ | top | happy birthday>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/187-e4e92fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
