∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


農家に嫁いだ覚えはないが。。。農作業 :: 2011/11/08(Tue)

先日夫の親戚農家の手伝いをしてきました。
赤カブの引っこ抜き・葉切り・水洗い・スライス・塩漬け。

とにかく広大な敷地にびっちりカブ

おじさん
体調が悪くなかなか作業が進まないとのことで
急遽お手伝い。

農家に嫁いだ覚えはないが
農作業もなかなかいいもんです。

それにしても大変だ~!!!
農家の方の大変さが身にしみて分かりました。
感謝していただかないとね。。。

おじちゃんの赤かぶの漬物は生協さんで取り扱ってます。(袋に入ったもの)
とってもおいしいので食べてみてね


DSCF3900.jpg


DSCF3901.jpg
coya様
完全に農家のおばちゃん。。。

DSCF3911.jpg
北海道はでっかいどう~!(定番)

DSCF3904.jpg

DSCF3905.jpg


DSCF3906.jpg

DSCF3907.jpg
息子

DSCF3914_20111102193308.jpg

DSCF3916.jpg
引き抜いて葉切り作業を終えた赤カブちゃんたち(これ、ほんの一部)

DSCF3919.jpg
恒例
作業を終えたcoya様の
my foot!

この長靴
地味に水玉模様でかわいいのよぉ~
なのに
原形とどめず。。。

汚なっっっ

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<4代目ハンドクリーム | top | 東京ばな奈とクラブハリエのバームクーヘン>>


comment

よく頑張りました‼( T_T)\(^-^ )
  1. 2011/11/10(Thu) 15:18:34 |
  2. URL |
  3. みさよ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/171-19bc349b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
