∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


田舎で栗拾い :: 2011/11/04(Fri)

夫のほうの親戚が農家をやっております。
いつもたくさんの野菜をいただけるので
とってもありがたい。

DSCF3770_20111026182015.jpg
正面です。
築100年に迫ろう勢いのおじさんの家
外壁だけ直しているので若干きれい。。。

DSCF3739.jpg
裏庭から見た感じ

             *************************

先月
庭の栗の木に栗がたわわになって落ちているので
拾いにおいで~
とお誘いがあったので
車で1時間半ほどかけて行って来ました。

恐ろしいほど栗落ち。

軍手&ビニ袋&トング片手にたんまり拾ってきました。

DSCF3731.jpg

DSCF3750_20111026182014.jpg

栗ご飯だな~

DSCF3737.jpg

DSCF3741.jpg

DSCF3747.jpg

DSCF3732.jpg

DSCF3762_20111026182213.jpg

DSCF3736.jpg

DSCF3754.jpg
私も童心に返っていっぱい拾いました

DSCF3744.jpg

DSCF3746_20111026182046.jpg

DSCF3798_20111026182211.jpg

たくさん拾ったので
ご近所のmisayoさんとTさんにもおすそ分け。

             *************************

おじさんの家の裏庭でなにやら怪しい家具配置。。。
DSCF3774.jpg

そして裏庭の山でひっそりと咲いていた?
不思議な一本の植物
DSCF3756.jpg

田舎っておもしろいな~。

もうすぐおじさんのビニールハウスで収穫できる
巨峰ちゃんです

DSCF3785.jpg

味見したらめっちゃ甘かったけど
もう少し置くと
もっと甘くなるって~。

ぶどう狩り行かなくても
ただでぶどう狩りできちゃう
収穫が楽しみだな~。

今日も写真いっぱいだ=

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シュウェットカカオ | top | しあわせのパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/166-6fd1cf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
