∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ニーチェの言葉 :: 2011/03/19(Sat)

私は小さい頃から大の本好きです。
マンガ本は買ったこともなく読んだこともほとんどありません。

何といっても 活字 が大好きなのだ。

将来は図書館司書になりたくて本気で目指していました。
まあ、いろいろ事情がございまして司書にはなれませんでしたが。。。

今でも本屋さんや図書館は大好きな場所で一日居ても飽きません。

++++++++++++++++++++

独身時代は月に最低5冊は買って読んでいました。

買う本には私なりのこだわりが一つありまして
文庫本は買わないということ。
単行本しか買わないのです。

文庫本のほうが値段もはるかに安いのですが
あの
しっかりとした作り・装丁の美しさの単行本にとっても惹かれるのです。

マイホームを建てるにあたって壁一面の本棚が欲しかったのですが
家族に反対され断念しました。

少しだけ私の本スペースを設けてくれたので
たくさんある本の中からいくつかチョイスして飾ってあります。

cinnamon + raisin 匙coya (3)

cinnamon + raisin 匙coya (4)

時々お茶を飲みながら
何度も何度も読んでは
ゆっくりとした自分時間を作ります。

++++++++++++++++++++

最近はまって読んでいるのが
「ニーチェの言葉」

フリードリヒ・ニーチェ
ドイツの哲学者です。

自分を見直すために
ひとりの人間として成長できる本です。

感じ方はそれぞれだけど
読んでみる価値はあると思います。

cinnamon + raisin 匙coya (5)

cinnamon + raisin 匙coya (6)

超訳 ニーチェの言葉超訳 ニーチェの言葉
(2010/01/12)
白取 春彦

商品詳細を見る

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. | trackback:0
  2. | comment:1
<<ネットオークションへ・・・アイアンバスケット | top | 冬の花たち>>


comment

最近、学ぶことが好きになってきたよ!
本は読まないが・・・
最近の学びは『運根鈍』です。。。
うんこどんではなくうんこんどん。。。←どうでもいいか。

じゃ!
  1. 2011/03/18(Fri) 12:00:52 |
  2. URL |
  3. misayo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/13-fe108e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
