∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ホームベーカリー レーズンブリオッシュ :: 2011/03/18(Fri)

昨年に念願のホームベーカリーを買いました。
といってもタイマー予約なしの一斤用の安いホームベーカリーです。
お値段も7千円くらいのもので・・・

本当は機能がいっぱい付いたのが欲しかったけど
初心者なので
とりあえず作り慣れてからでもいいかな。。。
と思って安いくて簡単なものを選びました。

1年近く使っていますが
なかなか便利で我が家ではとても重宝しています。

タイマーセットが出来ないのが難点ですけど・・・。
(これからホームベーカリーを検討されている方は是非タイマーセットが出来るものをお選びください)

++++++++++++++++++++

私が大好きなレーズン。← blog nameにもなってますが。
ドライフルーツやナッツが好きなんです。

レーズンパンはよく作るのですが今回はバター多めのブリオッシュ生地と組み合わせて
ホームベーカリーで作ってみました。

作り方(一斤)

強力粉・・・・・・・200g
ドライイースト・・・2g
牛乳・・・・・・・・116g
塩・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・32g
無塩バター・・・・・32g
卵黄・・・・・・・・32g
レーズン・・・・・・50g

牛乳・砂糖・塩・バター・卵黄・強力粉の順番にケースに入れます

強力粉にくぼみを作ってドライイーストを入れます(牛乳や他の材料にかからないように注意)

食パンコースでスタートしたら途中でレーズンを投入します。(機種によって異なりますがブザー音お知らせや別投入口がセットされている場合があります)

焼き上がりを待って完成です。

cinnamon + raisin 匙coya

cinnamon + raisin 匙coya (3)

焼き立てはやっぱりおいしいです

テーマ:手作りパン - ジャンル:ライフ

  1. Koo-pan Bakery
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お友達からのプレゼント・・・ミニチョコシュー | top | 今日のランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okimukku.blog68.fc2.com/tb.php/11-5726cd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
