∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


F l a x さんイベント ミズタママリン :: 2012/07/14(Sat)

今日はFlaxさんのイベント ミズタママリンへ
パウンドケーキを納品してきました。

イベントの様子は nemu+ ちゃんblogより

売れ行きも良く
本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます。

明日15日はイベント最終日。
coyaの菓子他4種を販売させていただこうかと。。。

プロではありませんが愛情は込めて
丁寧に作りました。

よければ買って下さいね。

・ライスキャラメリゼ13個
・コーヒーパウンドケーキ9個
・抹茶と黒豆のパウンドケーキ9個
・ローズマリーのフォカッチャ8個
各1個100円です。

DSCF8423.jpg
ライスキャラメリゼ

DSCF8427.jpg
コーヒーパウンド

DSCF8428.jpg
抹茶と黒豆のパウンド

DSCF8430.jpg
ローズマリーのフォカッチャ

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 匙coya cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


パウンドケーキ :: 2012/07/13(Fri)

F l a x さんで明日14日と15日の2日間で
ミズタママリンというイベントがあります。
詳しくはnemu+ちゃんのblogまで。

今回、声を掛けていただいて
coya様
お菓子を少し出させていただくことになりました。

プロではないので
あまり上手ではありませんが
愛情はこめて作りました。

日持ちのするパウンドケーキを4種類 各9個
・プレーン
・オレンジ
・コーヒー
・抹茶と黒豆

一個100円です。

ラッピングセンスもないけど
よかったら買って下さいませ。。。


DSCF8404.jpg
本日最初のプレーン焼き上がり。

DSCF8406.jpg

DSCF8407.jpg

DSCF8408.jpg

DSCF8411.jpg

DSCF8410.jpg

DSCF8409.jpg


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 匙coya cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


3時の王様バナナパウンド :: 2012/06/23(Sat)

今日はバナナパウンドを作りました。
王様バナナを使った甘いぶっくり型です。

カットすると上部がほっこり盛り上がってかわいいの

おやつにいただこうっと!


DSCF8074.jpg

DSCF8075.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 匙coya cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


バターサブレとチョコチップクッキー :: 2012/02/04(Sat)

前回
子供たちと型抜きクッキーを作りましたが
今回はお友達のイベントで配るクッキーを依頼されたので作りました。
シンプルなバターサブレ。
ラッピングしてお届け。
少し残ったのでおやつに食べちゃいました
久しぶりの大量クッキー作りで家の中
ちょ~甘い香りです。


DSCF5618.jpg
残った分は
coya様の
お・や・つ


         * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 バターサブレ 

上白糖...50g
バター(室温にもどしておく)...100g
全卵...15g
小麦粉...150g

1.小麦粉をふるう。
2.バターに砂糖を加えてよくすり混ぜる。
3.全卵を入れて丁寧に混ぜ合わせます。
4.3に小麦粉を軽く混ぜ合わせます(粉が少し残る程度で生地をひとつにまとめる)
5.ラップに包んで冷蔵庫で1時間程度休ませます。
6.休ませた生地を一度練り返してからめん棒で円形にしてナイフでカットします。
7.160℃に熱したオーブンで8~10分程焼き色がつくまで焼いて完成です。


DSCF5619.jpg


お皿にはチョコチップクッキーも乗っていますが
こちらはお店のクッキーです。
一緒に並べたら私のクッキーもなかなかの出来でしょ?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 匙coya cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


チーズケーキ :: 2011/12/08(Thu)

お友だちのおうちへ遊びに行くので
手土産に

またまたチーズケーキ作り。
何回も作ってると
だんだん上手くなるな~(自分ホメ)

来年はがんがんお菓子作りに精を出そうっと!


DSCF4290.jpg

DSCF4291_20111203200006.jpg


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 匙coya cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
