∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


雑穀米 :: 2012/10/14(Sun)

coya様のお気に入りの雑穀米。
オーガニックケルプさんの
海藻と発芽雑穀のご飯の素で炊くご飯です。

DSCF9973.jpg

DSCF9974.jpg

いろんな雑穀試したけど
どれも長続きしなかった。

オーガニックケルプさんの
「海藻と発芽雑穀のご飯の素」は
すっごくおいしい!!
子供たちも大好きで
この雑穀米しか食べません。

雑穀米苦手なパパちんも
毎日でも食べてくれます。

全く飽きない。
すごいぞ!

100グラムじゃ足りなくて
ホームサイズで購入して食べ続けてます。
気になる方は一度食べてみてね~。


炊くとこんな感じです。
DSCF9990.jpg

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ピーマンの蒸しいため じゃこナッツがけ :: 2012/07/31(Tue)

我が家の畑(一応ガーデニングの庭)にピーマンがたんまり実っております。
娘がピーマンがちとニガテ。
なんとか食べさせようとない頭絞って
作ってはいるものの
未だに克服できず。。。

で、
この間
ヒルナンデスを見ていたら
良いレシピ発見!!

早速作ってみました。

ピーマンの蒸しいため じゃこナッツがけ

材料(4人分)
・ピーマン 5個
・塩 小さじ1/4
・グレープシードオイル 少量
・水 大さじ2

<トッピング>

・ミックスナッツ(アーモンド・くるみ・ヘーゼルナッツ) 30g→coya様はアーモンドとくるみのみ使用
・ちめんじゃこ 大さじ2
・グレープシードオイル 大さじ3→ない場合はオリーブオイルでも可能

<作り方>

1 ピーマンはヘタと種を除いて細切りにする。
  ナッツは粗く刻む。

2 厚手の鍋にピーマンを敷き詰め、塩(小さじ1/4)をふりかけ、グレープシードオイル(少量)を回しかけ、水(大さじ2)を加え、フタをして強火で1分加熱する。→ピーマンを取り出して器に盛る。

3 小鍋にナッツとじゃこを入れ、グレープシードオイル(大さじ3)を加えて中火で熱し、色づいて香りが立ってきたら、ピーマンに油ごと回しかける
これで完成です!!


DSCF8646.jpg

DSCF8647.jpg

DSCF8648.jpg
娘が食べれたので
大成功です!!
簡単でおいしいので
是非作ってみてね~。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


使いまわし ~カレードリア~ :: 2012/06/29(Fri)

昨晩残ったカレーでカレードリアを作りました。
カレーってどうしても多く作っちゃうんだよね。。。
そして翌朝食べ
少し残って。。。

みたいな感じになるんです。
coya様家は。


節約のため
coya様一人分のランチに
残ったカレーをアレンジ。

まず
ゴハンにバターを混ぜてバターライスを作ります。
耐熱皿にバターライスを入れて
真ん中にくぼみを作って生卵を落とします。
その上にカレーをたっぷりかけて
カレーの上にとろけるチーズを乗っけて
パセリを散らしたら
250度のオーブンで15~20分(チーズに焦げ目が付くくらい)焼けば完成!!

DSCF8296.jpg

DSCF8295.jpg

DSCF8298.jpg
中からたまごの黄身がとろとろ~って出てくるの~。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ホットケーキミックスで簡単パン :: 2012/03/17(Sat)

雑誌で紹介してあって
簡単でおいしいので
よ~~~~~~く作るパンの紹介です。

ホットケーキミックス200g
水130cc
ハム(あらみじん程度)
たまねぎ(スライスとみじんと2種類用意)
とろけるチーズ

材料を混ぜて型に流し込んだら
上にスライスしたたまねぎとチーズを乗せて
190度のオーブンで30分焼けば完成。


ほんのり甘くてチーズの塩気とあって本当においしい!
失敗なしのパンですよ。

朝食にもおやつにもぴったり。

DSCF5986_20120309171700.jpg
あ゛。。。パセリ散らすの忘れた・・・

DSCF5988.jpg

DSCF5987_20120309171700.jpg

DSCF5989.jpg

DSCF5991.jpg

DSCF5992.jpg

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


朝ごはんなう :: 2012/02/10(Fri)

朝ごはんなう。
夫のです。
寝起きですぐにコレを食べる夫。
毎朝
しっかり食べるから・・・
朝から忙しいcoya様なのです。
このほかに
納豆・ヨーグルト・コーヒー・も食してますからね・・・うちの亭主。

ありえん・・・

DSCF5834_20120205150719.jpg

DSCF5836.jpg

稚貝の殻
てんこ盛りで
なんかのオブジェみたい。
DSCF5840.jpg

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
