∴ 匙coya * 日々記~hibiki~ ∴ 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Flaxイベント お菓子と香りとハンドメイド雑貨の世界 :: 2012/11/23(Fri)

Flaxさんのイベント当日です。
おはようございます。

今回出品しますお菓子たちです。
プロではありませんが愛情を込めて丁寧に作りました

ライスキャラメリゼ 1個¥150

ライスパフとスライスアーモンドを焦がし砂糖で絡めたさくさくした軽いお菓子です。
割れやすいのでお持ち帰りの際はお気をつけてくださいませ。。。  

DSCF0512.jpg

ラッピング仕様は違いますが中身は一緒で~す。


ミニミニパウンドケーキ 各種¥200

・抹茶と黒豆
・珈琲
・レモンアイシング
・ドライフルーツ
・メープルティー


携帯にも便利なミニミニパウンドです。
小腹が空いたときに「ぱくっ」とどうぞ。

今日1日限りのイベントですので是非是非足を運んでくださいね~。
時間は10:00~20:00までとなってます。
かわいい雑貨さん達がいっぱいありますよ!

+coya様のお菓子もよろしければ是非。


DSCF0525.jpg

DSCF0526.jpg

DSCF0537.jpg
ラッピングしたらテンコ盛り。

キャラメリゼは43個用意しましたがパウンドは各種12個づつとなってます。
なくなり次第終了です。。。
よろしくです



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


ラッピング :: 2012/11/21(Wed)

明後日のFlaxさんのイベントに向けて
黙々とラッピングを作成中。

子供の習い事や学校の行事等で日中はなかなか時間が取れないので
coya様お決まりの
夜ナ夜ナ作業。。。

お菓子を入れる袋と袋に付けるタグ。

DSCF0495.jpg

DSCF0498.jpg

DSCF0499.jpg


タグには merci!(フランス語でありがとうの意味)
スタンプをピトッって押しました。

こういう作業って何も考えずに没頭できるから
結構好きです。

さっ!
明日はお菓子作りだ~。
また夜ナ夜ナ作業が始まるぞっ!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


夜な夜なhandmade :: 2012/10/17(Wed)

気に入った生地を入手したので
夜な夜なhandmade

今回は複雑な工程もなく
ひたすら直線縫い。
一気にダァ~~~~~~~~~~~~~ってな感じで。

何が出来たかは
後日UPしますね~。

DSCF9982.jpg

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


マスキングテープ :: 2012/08/15(Wed)

札幌で必ずと言っていいほど寄る所。
大丸藤井セントラルさん。
スタンプやカード・シールなどが目的で
札幌へ来たら
ここぞとばかりに買いだめしていきます。

DSCF8830.jpg
今回はスタンプ3個とカード3種類

DSCF8828.jpg

DSCF8829.jpg

DSCF8827.jpg

お菓子などのラッピングに使うのが主ですが
何百円の世界なので
ついつい買っちゃいます。

そして夏休み期間という事もあって
今回はmtのマスキングテープが自由に使えるコーナーがあったので
チビたちとせっせと作成。

かわいい紙袋ができました。

もちろん
マスキングテープもお買い上げです。

DSCF8816.jpg
左からcoya様作・娘作(中央)・息子作(右端)

DSCF8817.jpg

DSCF8822.jpg

DSCF8820.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


handmade * ヘアゴム :: 2012/05/17(Thu)

昨日
息子の7月に行われる幼稚園のおまつり用に
handmadeのヘアゴムをたっくさん納品してきました。
寄付です。
全部。

少しでもお役に立てれば。。。と思って。

園祭りでは手作りおもちゃなども販売しますよ♪
良かったら買ってね~。

DSCF7690.jpg

DSCF7692.jpg

DSCF7693.jpg

DSCF7688.jpg

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
